身体が重大事故に遭遇する確率

札幌整体源整院は保険対応ですが、

首痛・肩凝り・腰痛など多くの方が来院されています。


重大事故が起こる確率があるのをご存知ですか?

衝突

アメリカの損害保険会社が5000件以上に及ぶ

事故事例を根拠にして導き出した統計的な経験則から出た数字です。


1つの重大事故の背景には29の軽微な事故があり、

さらにその背景には300の「ヒヤッとする」「ハッとする」

出来事が存在するというものです。

「ハインリッヒの法則」と呼ばれています。


 1:29:300

重大:軽微:ヒヤッ


身体においても同じ様なことが言えます。


日常で、ヒヤッ!・ハッ!とする出来事

不安定な状態や行為も(無自覚かもしれません)

含めると簡単に300事例に到達します。

軽微な痛みや不調は2~3ヶ月で29回は起こりえます。


体のメンテナンス無しで過ごしていると

恐れていたギックリ腰などの重大事象が

起こってしまいます。


1:29:300


一見、大きな数に思えますが、

よく考えればそんな事はありません。

不用意な動きやメンテナンスを怠ると

年間で3~4回ギックリ腰や

強烈な頭痛、肩こりなどで

悩むことになります。


あのツライ痛みを未然に防ぐには、不安定な状態や行為を認識し、

ヒヤリ・ハットの段階で地道にメンテナンスを行い、

体操やヨガ、食生活などのよい習慣を身につけていく事が重要です。


源整院では、身体に症状として現れた痛みだけでなく、

無自覚な不調や、それに関連する内臓機能が活性化する施術を行います。

軽度な肩こりや腰痛、頭痛、生理痛などでも、

症状の量に限らず不健康の始まりからケアし

不調や病気を未然に防ぐ健康増進を目的として

皆様のお体に寄り添い、向き合っています。


お身体に少しでも不安のある方、

不調は無いが健康になりたい!

そんな方にもおすすめです。


源整院では確かな技術で不調和部を探し出し、

変化・活性化させて身体の機能を向上させていきます。

施術には無理な体勢や痛みを伴う行為は行いません。

いわゆる、ギュウギュウ押したり、ボキバキ鳴らしたりはしないです。

身体が一番受け入れやすい方法で行います。

例えば、内蔵機能の活性化を行う場合は、お腹に軽く触れるだけです。

この施術法は老若男女問わず無理なく施すことが可能で、

更にダイナミックな変化が得られます。


詳しくはホームページからご確認ください。


今まで、どこに行っても変わらなかった方・変わりたい方、お待ちしています。




北海道日本ハムファイターズの清宮幸太郎選手

昨日はアリゾナで気持ちよさそうにバッティング練習していましたね。

このまま一軍に定着して開幕を迎えられたらいいなぁ。


9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示