香害?香能?乗り物酔い?

Updated: Nov 9, 2018

嫌なニオイで体が歪みました。


数日前に外食に行きました。

そこから話は始まります。


アツアツ鉄板の上にハンバーグが

ジュージュー言いながら出てくる

ライブ感がウリのレストラン。


案の定、

私のヘビーローテーションの上着に

ガッツリとお肉のニオイがついていました。


翌日になってもニオイは取れず

翌々日に消臭スプレー(無香)でもダメ

三日目の夜、合成ベリーのニオイ付き消臭スプレーを

チャレンジしたのが体の歪みの始まりでした。


しつこいお肉と主張が強い合成ベリーの混沌としたニオイ。。


4日目はお出掛けの予定

ヘビーローテーションの上着ですから着ていきます。

だから必死にニオイを取りたくて消臭スプレーしたのに。。

それでも、肉よりベリー臭が勝っているから、いっか。


普段乗らない地下鉄に揺られ、これまた全く乗らない路線バスにも揺られ

やっと目的地に着いた時には顔色真っ青、乗り物酔い状態(涙目)

マジで吐く5秒前でした。


冬間近の札幌、建物は暖房がしっかり入っています。

上着を脱いで、ゆっくりしていたらあっという間に

乗り物酔いも治っていました。良かった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


用事を済ませて。さぁ帰ります。


帰りもバスに揺られ、、はじめたら

もう酔っています、どうした私!?

普段はこんなに酔わないのに!


早速、首周りを整体チェック

上部頚椎が『グリン』と歪んで固まっている!!



乗り物酔いをしやすい方は、上部頚椎に問題が多いです。

私も正に『それ』になってしまっているじゃありませんか!


なりふり構ってられません。バスの中ですが自己整体開始。

ウンウン、そうだね。上部頚椎が歪んで固まってるね。

吐きそうですが頑張ります。上着も邪魔だから脱いでしまおう。


おぉ、おぉ、いいぞぉ~、良くなってきた。自己整体成功です。


ちょうど、地下鉄駅に到着。いそいそと上着を羽織って改札へ。

ガタンゴトンとまた揺られていたら、、ン?酔ってきた!?


ちょっといい加減にしてよ!!

さっき調整したでしょう!!?


うん?待てよ。上着を着ると歪んでないか??


ここでやっとニオイで歪んでいる事に気が付く私。

私の嗅覚が人より特段優れているわけではありません。

同様な事を感じている方も多いはず。


でも、ニオイだけでそんなに歪むの??


普段の私ならそんな事はありません。

ここのところ夜更かしが続いていました。

自然治癒力が下がった状態では

自律神経の機能が下がり

歪んだ体を戻せません。


揺れる乗り物では特に上部頚椎に大きな負担が掛かります。

ニオイで私の上部頚椎は歪み固まり、揺れがダメ押し、一気に私は乗り物酔いへ。


乗り物酔いで起こるツライ頭痛も吐き気も異常な肩のハリも、今回はこれのせいでした。


普段なら戻せる歪みも、戻れない時があります。

『いつもは大丈夫なのに、』『何もしていないのに、』

そんな時の不調不具合は自然治癒力の低下が原因かもしれません。


私たちの整体は、自然治癒力の向上と維持で、得意分野です。

どうしてなったかわからない不調不具合、慢性的に困っている不調不具合がある。

そんな時は是非、源整院へ足をお運びください。帰り道の乗り物も快適に感じるはずです。


今回はニオイで歪みましたが、その逆もあり得ます。

気持ちいい香りは体をリラックスさせて、自律神経の働きを高めてくれます。

手前味噌ではありますが、源整院のお休みの日に営業している

札幌SST癒しのサロンのオイルマッサージ&ハーブボールマッサージはおすすめです。


無農薬ハーブボールを使い、天然のしずくで肌を潤わせながら、

独自のマッサージを合わせて筋肉を緩めていく『ハーブボールマッサージ』

姿勢や循環の変化を気持ちよく実感でき、ハーブは心身を癒してくれます。

札幌でも数少ないハーブボールを使った施術を是非ご堪能下さい。


ハーブボールびついての説明&予約は、サイト右上のハーブボールの項目をご覧ください。





38 views

Copyright © 2018  sapporo seitai genseiin