70歳からの医療費

昨夜の北海道胆振地方の地震は驚きました。

「またあるかもね。」

そのくらいでしたので油断していました。


源整院(in琴似)でもうひと踏ん張り

仕事をしようかなと思っていたら

【緊急地震速報】直後にグラグラ!


私は短く強い揺れに感じました。

パソコンのモニターが落ちそうになるほど。


自宅が気になったので急いで帰宅。

猫たちは意外と冷静でホッとしました。

彼らにどのくらい野生の勘が残っているか分かりませんが、

この様子ならもう地震は大丈夫かな?と勝手に判断。



すすきの・大通公園周辺では帰宅困難になり

地下歩行空間で一夜を過ごされた方もいたとか

本当にお疲れ様でした。

また今回の地震で被災された方々には心からお見舞い申しあげます。



そんな昨日の今日ですから、源整院へ来院された

皆さまとの会話も地震が中心になります。


保険代理店を営んでいる方が来院されて

地震の時は車に気をつけた方が良いとの事。

台風で車に被害が出た時は

保険が適応されることが多いけれども

地震時は通常の保険では対象外の可能性大だそうです。

こういった事は慣れている方に聞いておくと価値ありですね。


地震と保険についてのお話に加えて

年齢と医療費についても教えて頂きました。



厚生労働省調べによると

日本人の生涯医療費の平均額は約2,700万円

特に70歳を超えると医療費が多くなる傾向にあり

生涯の医療費の約5割にもなるとの事でした。

70歳から1,300万円以上も使う可能性がある。


保険のお仕事をしていると

老後の医療費で悩まれている方から

多くの相談を受けるそうです。



実はこの方、お仕事で外出することが多く

西区へいらっしゃると源整院へ寄って頂いています。

これが月に一度どころか、多い時は毎週来院されます。


最初はギックリ腰でのご来院でした。

あれから7年間で一度もなっていません。

メンテナンスの賜物ですね。


改めて来院回数が多いことをお聞きすると

『老後の医療費を抑えたいから通っている』との事でした。


7年のお付き合いで、源整院のご利用方法を熟知されていらっしゃる!

以心伝心と言ったら、程度の低い私と並んでしまって大変失礼ですが、

健康と源整院についてキチンと伝わっていて

「嬉しい」この言葉以上になんて言ったらいいのか!?


皆様の健康へのお手伝いをすべく更に精進して参ります。

ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。


当院では、体の歪みを分析することによって、

自然の機能の乱れを正す整体を行っています。

お困りの症状は勿論、軽度な肩こりや腰痛、頭痛、生理痛などでも、

症状の量に限らず不健康の始まりからケアすることが重要です。

札幌整体源整院では、病気を未然に防ぐために健康増進を目的とした整体院です。



16回の閲覧

Copyright © 2018  sapporo seitai genseiin